バジルソース、うまし

バジルがかなり茂ってきたので、大胆に摘芯したり、弱いやつは株ごと引っこ抜いた。
その時の写真を撮り忘れてしまった。

たくさんのバジルの葉を余さず使うためにバジルソースを作った。

<材料>
バジル 適量
ミックスナッツ 適量
刻みにんにく(チューブ) 適量
オリーブオイル 適量

これらの材料をミキサーに入れて混ぜれば完成。
スムージー用のチャチなミキサーしかなかったので所々粗い。

f:id:spinspine:20200903000407j:plain

バジルソース

このソースを使って、ジェノベーゼのパスタを作ってみた。
パスタと具材を茹で上げて、バジルソースと混ぜるだけ。
最初はまあ、こんなもんかな、程度の美味しさに感じたが、粉チーズをかけると一気においしくなった。

f:id:spinspine:20200903000620j:plain

ジェノベーゼ

ソースさえあれば袋ラーメン並みに簡単に作れるし、めちゃくちゃ美味しいので3日連続で食べた。
玉ネギなどの具材を挟んでホットサンドにもしてみた。まあ美味いけど、ジェノベーゼのパスタには負ける。

f:id:spinspine:20200903001135j:plain

トーストの具